2階のお店でも、どんどんお客さんがくる [★暇なお店からの回復]

僕が現在経営しているお店は、2階にある。

 場所も、あまりよくないのでオープン当初は、なかなかお客さんが集まらなかった。

僕は前にも2階のお店で、繁盛させた経験があったので、なんとかなると確信していた。

やはり、まずはチラシ作りから始めて、メニューの研究もした。

 すべてが手造りのものばかりです。

料理の方は、飲食店で29年やってきているので、 ある程度の自信はあった。

料理が旨いだけでは、まだ不十分だから悪戦苦闘したが、3か月もしたら

リピーターも増えて、どんどんお客さんが来るようになった。

 半年くらいで利益も出るようになった。

チラシとメニューの研究、POPの研究は今でも真剣に取り組んでいる。

メニューとPOPで客単価も変わってきますので非常に大切です。

高い商品をどう売るのか?安い商品には、どんな役目があるのかを知れば

客単価は確実に上がります。 

2階のお店でも、今では地域で評判のお店になりました。

これから、忘年会の季節です。

手作りの宴会チラシで 、どんどん集客して下さい。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。