暇なお店の落とし穴 [■繁盛店になるための大切なこと]

暇なお店が、ついついやってしまうことに安売りというものがある。


お店が暇になってくると、「自分のお店は高すぎるんじゃないか」


だからお客さんが来ないんじゃないか?


そんなことを考えてしまう。


そして、商品を安くしてしまう。


そうすると、安いものを欲しがるお客さんが集まる。


そんなお客さんは、安いから来店しただけで

値段を元の値段に戻したら、お客さんは来なくなる。


1時的にたくさんお客さんが来たが安売りしているので

忙しいわりには、儲かっていないのです。


それを続けていくと個人店の場合は赤字が続き潰れてしまう。


だから、安売りはやってはダメです。


大手チェーン店だから、安売りしてもやっていけるだけなんです。


安売りを考える前に、まずは集客方法を考えて行動しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。