繁盛していないお店のオーナーが今、取り組まないといけないこととは… [■繁盛させるためのチラシ]

お店にお客様が来ない……

毎月赤字で、やめてしまいたい。

そんなお悩みを抱えているオーナーさんは

多いと思います。

何をすれば集客できるのか?

何から始めていいのかわからない。

そんなあなたは、まずはチラシを作って下さい。

とはいっても、チラシを作るにもお金がかかる。

繁盛していないお店なのに、そんなお金がない。

それなら、自分でチラシを作りコピーして

作って下さい。

チラシは、きれいな写真付きがいいのですが

もっと大事なことは、お店の特徴とか

あなた自身の思いを伝えることです。

僕の場合は、チラシはすべて手書きです。

字は特別、上手い方ではないのですが

気持ちが伝わるチラシを作ります。

そして、自分の似顔絵を書いて、作成しています。

筆文字とボールペンとサインペンを使って書きます。

今は、僕のお店も繁盛していますから

サービスチケットは、つけていませんが

お客様を呼びたいならチケットに生ビール一杯サービス券を

つけて、チラシ持参してくれたお客様には

サービスするという風にして下さい。

これをまめにポスティングしていきます。

なるべく、自店から近いところを中心に

ポスティングして下さい。

最近はポスティングも厳しい家があるので

新聞折り込みなら楽にできます。

新聞折り込みなら、コストも抑えられます。

最初は反応は薄いかもしれませんが

だんだんと効果は出てきますので、

毎月地道にやってみて下さい。

何もやらないで、お店でお客様を

待ってるだけではダメですよ。

まずは、あなたの感情が伝わる

チラシを作ってみて下さい。

少しずつ変わってきますよ。


タグ:チラシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暇なお店から繁盛店になった!その方法とは [◆繁盛店作りの秘策]

僕は若い頃から今まで、暇だったお店を繁盛させてきた経験があります。

そこで最近のお話をしたいと思います。

当時そのお店は売上が上がらなくて困っていた。

その店長がいくら頑張っても月60万円~70万円くらいしか

売り上げが上がらない……

 そこの社長は、頭を抱えていました。

そこに僕が参上~~ということです。

その店長はやめることになり、僕がお店を管理することになった。

暇なお店だったので、入口を改装して変えるお金もない。

業者には頼めない状況でした。

お店が2階で非常に目立ちにくい場所にあるので難しいとは思いましたが

まずは、1階の間口の狭い入口を自分で変えようと百均で木を買い

看板を手書きで作りました。

店名とお店のロゴを作り書きました。

そして、小さな木も買い自分の思いを看板にしました。

人が1人通れるくらいの入口の周りには僕の思いたっぷりの

ファザードが出来上がりました。

その頃から、新規のお客さんが増えだしました。

「看板を見ておいしいお店と感じた」とか

「どんなお店かワクワクした」とか

そう感じたのはなぜか?

それは手作り感なんです。

 僕のお店では、メニューもPOPもすべて筆文字で手書きです。

そこにひかれて、どんどん新規さんが入ってきて

そのお客さんが、リピーターになり売り上げは1年も経たないうちに

売り上げは2倍になりました。

その後は席数が足りず、6席を無理やり増やしました。

そして、売り上げは3倍近くに増え続けています。

新規のお客さんが入りにくい2階のお店に、新規のお客さんを

呼び込めたのは、ファザード(入り口)にあります。

なかなか、売り上げが上がらないというお店は、まずは入口を

工夫してみて下さい。

入口で、そのお店がどんなお店なのか、店主はどんな考えで

商売しているのかなど、お知らせしてみて下さい。

そのあなたの感情が通りすがりの人たちに伝わります。

そして、入りたい気持ちになります。

だから、繁盛のための第一段階としてファザードを変えるということを

やってみましょう。

今日はここまでです。

また次回お会いしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

個人店 繁盛の秘策 大手チェーン店と価格競争はやめよう。 [◆繁盛店作りの秘策]

個人店で繁盛させるために大切なことは、自分のお店の

強みを生かすということです。

大手チェーン店のように安売りしていてはお店はつぶれてしまいます。

チェーン店の場合は、仕入れのシステムが、しっかりしているから

あのような安売りができるんです。

 個人店なら安売り競争に入り込まないようにしましょう。

そしたら、どうやってお客さんを集めればいいのでしょうか?

 まずは最初に言いました、あなたの強みという部分に注目してみましょう。

あなたは、何が得意なのかを紙に書いてみましょう。

書けるだけ書いて下さい。

なんでもいいんです。

例えば

●僕は焼き鳥を焼くのが得意だ

●中華料理を作るのが好きだ

●イラストを描くのが得意。

●人を笑わすのが好き

●お酒の知識なら負けない

 など、いろいろとあるはずです。

思い付く限り書いてみて下さい。

そうすることにより、どのようなお店にすれば

あなたが、そしてお店が生きてくるのかがわかるようになります。

そして、お店の形が見えて繁盛のきっかけを作れるようになるんです。

それができたら、大手チェーン店にはできないこと

そう、個人店にしかできないことをやるんです。

お値段は少々高くても、お料理の味のレベル、盛り付けなど

マニュアル以上のものを提供しましょう。

 僕のお店は、高くてもお店の価値や商品の価値をお客様に

わかっていただき、2階のお店でありながら繁盛することができました。

個人店なら、自分の個性をいかして経営していけば

価格競争する必要はなくなります。

★まずは自分の18番を見つけて、いいお店作りをして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

繁盛店を作るためには自己満足ではダメ [■繁盛店になるための大切なこと]

繁盛店になるためには、人気の料理というのは欠かせません。

しかし、自分だけが満足してしまい「うまいから絶対に売れるんだ」と
自信満々なんだけど売れない……

こんな時には、どうしたら売れるんだろう…

そんなことを考えることありませんか?

とにかく何でも自己満足しているだけでは、ダメなんです。

困ったときは、お客様に聞けばいいんです。

お客様は、何でも知っています。

僕自身も、料理についての感想を直接お客様に聞くことが
よくあります。その言葉には常に繁盛のヒントが

隠れているんです。

あなたも困ったことがあればお客様に聞いてみて下さい。
タグ:繁盛店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

人に任せること。

経営者としてやらなければいけないことは、
作業ばかりではいけません。

最初は当然、自分のチカrでなんでもやらないと
いけませんが、ある程度利益がでてきたら
人にませられることは任せないとお店は
伸びていきません。

僕自身は、まだまだ一人でなんでもやらないといけない状況ですが
いずれは、人に任せられるところは任せて、自分は経営者としての
仕事をやろうと考えています。


前田展明さんも、やはり人にどんどん仕事を任せてお店を
伸ばしている一人です。

やはり、メニューの写真を撮る人、メニューを作成してくれる人 看板を書いてくれる人、料理を開発してくれる人など 各分野でそれが得意な人を集めれば、人件費はかかるものの 仕事のスピードは格段にあがり、会社を伸ばしやすくなります。

それを実践しているのが前田さんなんです。

タグ:前田展明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

前田展明さんが体験したこと。

前田展明さんは、若い頃から経営者としてやっていました。

そんな前田さんに、経営コンサルタントなるものが
現れたそうです。

僕にも経験があるのですが、できないコンサルタントというのは
根性論やらが多くて、お店の営業が終わってからでも

ミーティングといって朝まで説教大会です。

寝る時間もないままに、次の日の営業で体はボロボロに
なってしまいました。

それと同じようなことが、前田さんにも起きたらしく このコンサルタントのいうとおりに行動していたら 各店の店長が、一気にやめてしまうという事態が 起きたらしい。

そこから、大逆転でお店を立て直し、成功したそうです。
前田さんのッ成功体験は非常に勉強になります。
タグ:前田展明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!わずか60日でお客さんを2倍にする、誰にでもカンタンにできる集客方法!

ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!わずか60日でお客さんを2倍にする、 誰にでもカンタンにできる集客方法!を購入してからだいぶん月日経ちました。

そこで今回は、ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!わずか60日で
お客さんを2倍にする、誰にでもカンタンにできる集客方法!をレビューします。

その当時は、お店の集客が、なかなかうまくいかず悩んでいました。

そんな時、僕の元にメルマガが届きました。

普段はこのような情報はスルーするのですが、今回はなぜか
何と無く特異な印象を受けました。

そこで、思いがけず時間があったので、その商品説明を流し読みしないで
よく読んでみることにしました。


わずか60日でお客さんを2倍にする集客法という商品なのですが、
商品名だけで申込みたいと思えてしまいます。

販売者の名前は株式会社CSS・マーケティングです。

販売者の名前はしっかりと明記されているので、少しは安堵しています。
失敗をする危険が限りなく少なくなるみたいで、それも良さのひとつです。

しかし何でもかんでも簡単に行く訳はありませんので、誰もが通らなくては
ならない様々な悩みを解消し、通過しなければ成功はありません。

今までに買った商品は、詐欺とも言えるような商品ばかりでした。
でも、ひょっとすると、本当に良い商品なのかもしれません。

このように、今もっとも注目しているわずか60日でお客さんを2倍にする
集客法を口コミでも広めていきたいと思います。

12800円を出して株式会社CSS・マーケティングのわずか60日で
お客さんを2倍にする集客法を買うべきかどうか…

買おうか買わないか、すごく憂慮しましたが、買っちゃったんです。

個人的にはこの商品には死ぬほど満足しております。

わずか60日でお客さんを2倍にする集客法の商品取扱ページは
よくできており、商品の優良さを想像させます。
きっと失敗はないとほとんどの人は思うでしょう。


本当に商品取扱ページで書いている通りの結果がついてきて、大変満足してます。

取扱ページとの内容以上の、完成度が高いと言える商品です。

とりあえず私は、わずか60日でお客さんを2倍にする集客法の存在を
知ったことに大変満足してます。

おそらくこの株式会社CSS・マーケティングは、この商品により、
すばらしいイメージをもたらしたに違いないと思います。

この商品は、返品・返金ができるとの事ですが、その必要性はなさそうです。

はっきり言ってわずか60日でお客さんを2倍にする集客法は12800円以上の 価値はあると思います。買って損はないと思います。 この商品の効果は、おそらく90%以上であると断言できるくらいです。 わずか60日でお客さんを2倍にする集客法の点数:100点/100点。 買う価値は間違いなくある商品だと思いました。

飲食店をやっているけど売り上げが上がらないとお悩みの方は
ボタン繁盛店マニュアル.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

60日間リピート率倍増

60日間リピート率倍増計画ということで前田さんがお話ししていました。

ご新規のお客様を、どんどん集めてもリピーターになってもらわないと
お客様は増えていきません。

お客様は、1回目のご来店では体験しようということで来店します。

僕自身そうなんですが、1度言ったお店で再度行こうと思うお店は
そんなにはないですね。

それくらいリピーターになってもらうということは難しいですね。

1年に1回しか来ない人が2回来ただけで31%分の売り上げが上がります。

1か月に1回の人が2回になれば凄いことです。 リピーターになってもらうには、やはり何かきっかけを お店の方から作ってあげないといけません。

お客様は、あなたのお店をすぐに忘れてしまうんです。

前田さんの繁盛店マニュアルでは宅配事業の集客法中心なのですが
他の飲食店でも応用はできます。


飲食店では、3回来てもらえれば常連さんになるといわれています。

まずは、1回目来られたお客様に確実に2回目ご来店できるような
仕掛けが必要です。

例えば、お帰りの際にサービス券を渡したり何か印象に残るものを あげたり、お客様は高額なものよりも心のこもった何かを 貰う方が感動します。 何かメッセージを書いて、五円玉を入れた袋を渡したりするのも いいんじゃないかと思います。


僕がいろいろな手法を学んだマニュアルを購入して下さい。
確実にお店の売上が変わってきますよ。
わずか60日でお客さんを2倍にする、誰にでもカンタンにできる集客方法!レビュー記事はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お客様の幅を広げる

客層についてですが、やはり色々なお客様が
ご来店してくれると確実に客数は増えます。

僕のお店は、あらゆるお客様がご来店します。

サラリーマンから地元の人たちから
学生、女性、家族連れなど様々です。


僕のお店は、八方美人なお店作りをしています。

老若男女だれでも気軽に入れるお店作りをしていますので
前年と比べて客数は2倍に増えています。

当然売上も2倍近くになります。

あなたのお店も、幅広い客層を集客してみて下さい。

客数はかなり増えてきますから。

しかし、安売りしてはいけません。

安売りだけを目的の客層が集まりすぎると
永遠に安売りしないといけませんから
利益が出にくく、お店はつぶれてしまいます。


個人店では、安売りせずに仕入れに見合った売値をつけて
堅実に稼ぎながら、集客方法を考えていってほしいと思います。

まじめに商売していれば、安売りしなくても
自然に、色々なお客様がたくさん集まりますよ。
タグ:集客
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北九州 前田展明

北九州で有名な釜のやの社長 前田展明さんは
集客のプロです。

釜のやは釜飯のお店です。

普通の飲食店とは、ほんのちょっと違うのですが
このマニュアルをうまく応用することはできます。

まずは、前田さんは何事も簡単に考えろと言っています。

物事を簡単に考えるとはどういうことなのか?

あなたが客数を月に30人増やしたいと考えたなら
30人増やすと考えずに30日営業するなら
1日一人増やせばいいと考えることです。

1日一人増やす方法に集中するということです。

その方法は、なんでもいいでしょう。

とりあえず、駅前でチラシを配る。

毎日、地域に分けてチラシをポスティングする。

その他、自分ができる限りのことをやってみましょう。

とにかくできる限りの集客方法を考えて1日一人
来てもらえばOKです。

もしくは、サービスの強化をして客単価で
売上をのばすこともできます。

その日のお客様に、1品でも多く1杯でも多く注文を
してもらう工夫をすることです。

そうすれば客数を増やさなくても、売上はアップします。


どんな方法を使って客数を増やし、売上をのばしたのか?

それは前田さんのマニュアルを読めば一目瞭然です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。